謹賀新年 [F56]
昨年は殆ど更新しておりませんでしたが、2020年になったことですし少しは更新回数を増やそうと思っとります。 あらためてよろしくお願いします。
自分のじゃないけれどコレは楽しい(^^)
自分のじゃないけれどコレは楽しい(^^)
miniで遠出 [F56]
COOPER-Sを借りれたので、今一つの天気ながら遠出してみる。
残念な眺めだ...
登山ルートを走ってるような気分になる(^^;
3Dの表示はE82のような季節連動があるのかな?
ヘッドアップディスプレイは角度の調節が可能だったので、なんとか見れるようになった。 交差点が表示されるので、ナビを使って走る時は便利かも知れない。
250kmくらい走ってみたが、思いのほかシートが良かったので殆ど疲れなかった。 大柄な人には合わないかも知れないが、自分にはピッタリなサイズだ。
SPORTSモードにしても、表示されるような『最高のゴーカートフィーリング』というほどクイックになる訳ではなかった。 やや重くなりダイレクト感が出るので、路面が良い所では気持ちよく走れる。
"S" [F56]
"S"の方は、ホールドの良いスポーツシートに座るだけで何かワクワクしてくる。 小さくてスポーティなクルマは良いですな^^
スムーズで気持ち良く回るエンジン。 ついつい踏んでしまう(^^; 300馬力に慣れた右足でも、特に不足は感じなかった。 ちょうどいい具合のパワー感とでも言うか...
これに乗ってしまうと、3気筒の方が物足りなく感じるのは仕方ない。
気になったのがタイヤ。 まるで初期のランフラットみたいにゴツゴツ感じる。 花模様の描かれたタイヤだから仕方ないか。 交換は必至であります。
太いAピラーで安心感も増大。
ヘッドアップディスプレイは...
自分の座高では何も見えませぬ(-.-; ヘッドをアップして覗き込む風にしないと見えないから、自分には不要な装備ですな。
乗ってて楽しいし、なかなか良いクルマだと評価。
幅はともかく、ノーズが長くなってminiらしいスタイリングがスポイルされたのが何より残念なのだが...
スムーズで気持ち良く回るエンジン。 ついつい踏んでしまう(^^; 300馬力に慣れた右足でも、特に不足は感じなかった。 ちょうどいい具合のパワー感とでも言うか...
これに乗ってしまうと、3気筒の方が物足りなく感じるのは仕方ない。
気になったのがタイヤ。 まるで初期のランフラットみたいにゴツゴツ感じる。 花模様の描かれたタイヤだから仕方ないか。 交換は必至であります。
太いAピラーで安心感も増大。
ヘッドアップディスプレイは...
自分の座高では何も見えませぬ(-.-; ヘッドをアップして覗き込む風にしないと見えないから、自分には不要な装備ですな。
乗ってて楽しいし、なかなか良いクルマだと評価。
幅はともかく、ノーズが長くなってminiらしいスタイリングがスポイルされたのが何より残念なのだが...