SSブログ

初搭乗 [F56]

やっと時間ができたので、CooperとCooper-Sに乗ってみた。

DSC03438.JPG
DSC03442.JPG

ずいぶんとドッシリ感が出た。 やや神経質なハンドリングは相変わらずな気がするが、慣れればさほど気にならない。
3気筒エンジンは振動が気になるかと思ったが、意外と抑えられていた。 それでも、後で4気筒に乗ると3気筒の粗さが気になって来た。

全体的な質感は格段に上がっているが、ちょっと物足りない気がした。 やっぱり"S"が良いな。 ちょこちょこ乗るくらいなら、これでも大丈夫かと思うけど。

DSC03452.JPG

3気筒でもミッチリ詰まっております...

DSC03446.JPG



Cooper-Sは次回にて。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

3298 [F56]

ちょうどDの前を通りがかったので、F56を見に寄ってみた。

DSC03298.JPG

今までのminiのクラシカルな部分を今風にリニューアルした感じ。
少し大きくなってしまったけど、まだまだ気軽に乗れる手頃な大きさかも。 また時間がある時に乗ったり比べたりしてみよう。

気になったのがタイヤ。 COOPERもCOOPER-Sも隣国製のが付いていた。 サイドウォールに花のような模様が見えたのだが...
オプションのランフラットを選べばピレリが付いてくるのかな?
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。